浅田真央さん出演 ECCジュニア新CM | ニュースリリース | ECCグループのポータルサイト

浅田真央さん出演 ECCジュニア新CM

2017.01.05

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)が運営するECCジュニアは、2017年1月5日(木)から、フィギュアスケーターの浅田真央さんを起用した生徒募集の新CM「スポーツ篇」「教室篇」のオンエアを全国で開始いたします。

『 ECCジュニア新CM 』 概要

期間 2017年1月5日(木)から
ポイント 1 ■英語は強い味方になる
 今回のポイントは何といっても「スポーツ篇」。ECCでは浅田真央さんとの契約をはじめ、各種スポーツへの協賛も積極的に取り組んでいます。そして迎える2020年。スポーツをがんばるECCジュニア生の登場は、まさに旬であると言えます。英語で夢を熱く語るのは、サッカー、水泳、テニスで世界を目指すECCジュニア生たち。「教室篇」では、英語学習への意気込みを披露する生徒さんも登場します。その夢がスポーツでも何であっても、英語は強い味方になることをアピールするCMです。
ポイント 2 ■子どもたちの夢を浅田さんが力強く応援
 撮影当日は朝からあいにくの雨。午前は屋外でスポーツ篇、午後は教室篇の撮影予定でしたが、急遽、教室篇を先に撮影することに。生徒さんたちは、手を挙げるシーンで息を合わせるのに苦労し何度もカットを重ねていました。やっとそろった時は、現場が“ホッ”と一安心した瞬間でした。セリフは練習してきた成果もあり、あまり言い直しもなく順調にOKが出ました。スポーツ篇の生徒さんたちは早朝の現場入りにもかかわらず、結局午後まで待機することになりましたが、長時間待機の疲れも見せず、この日のために練習してきたセリフを堂々と披露してくれました。日頃のレッスンの成果を発揮し、また夢への熱い思いが溢れる子どもたち、それに応える浅田さんの力強いスケートとメッセージがリンクする印象的なCMに仕上がっています。