【ECC学園高等学校】スーパーアスリートコース ゴルフ部 中村心さん オーガスタナショナル女子アマチュア選手権 出場決定

2024.01.31

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)が運営するECC学園高等学校(広域通信制高等学校/滋賀県高島市)スーパーアスリートコース ゴルフ部(以下、ゴルフ部)に所属する中村心さん(3年生)が、2024年4月アメリカ・ジョージア州で行われるオーガスタナショナル女子アマチュア選手権に出場することが決定いたしました。

 中村心さんは、2023年9~10月に開催された「日本女子オープンゴルフ選手権競技」においてローアマチュアを獲得するなど、優秀な成績を収め、世界アマチュアゴルフランキング26位(2023年最終)となり、オーガスタナショナルより今回の選手権出場の招待が届きました。


■出場予定競技
・オーガスタナショナル女子アマチュア選手権2024【予選ラウンド】 
2024年4月3日、4日 (アメリカ・ジョージア州:チャンピオンズリトリートGC)
・オーガスタナショナル女子アマチュア選手権2024【決勝ラウンド】
2024年4月6日 (アメリカ・ジョージア州:オーガスタナショナルGC)

■中村心さんから、応援してくださる方々へメッセージ
 4月3日からアメリカで開催される「オーガスタナショナル女子アマチュア」に招待していただきました。
 まさかテレビで見ていた舞台に…。もちろん予選は通過しなければなりませんが、頑張ったら行けるんだなと、とても嬉しく思っています。
 2023年のプロテストに合格できず落ち込みましたが、腐らず練習をずっと続けてきたからこそ、今回の「オーガスタナショナル女子アマチュア」にも出場できることになったのだと思います。「いい方向に進んでいるな」と自分の中ではポジティブに捉えるようにしています。
 国内では海外の選手と一緒に回ったことはありますが、海外での試合はもちろん初めてですし、コースや試合の雰囲気なども日本のものとは全然違うと思いますので、少し緊張はしています。
 でも、今回の「オーガスタナショナル女子アマチュア」出場はなかなかできない経験ですので、練習ラウンドで情報をしっかり頭の中に入れて、たくさんのことを学びながら、楽しむ気持ちで自分の持っている力を出し切ってコースを回れたらいいなと思っています。 日本に帰ってきた時には、いい報告ができるよう頑張ります!

■中村心さん プロフィール
 5歳よりゴルフを始め、小学生の頃から競技会に出場し多くの大会で上位入賞、中学2年時には日本ジュニアで3位に入賞するなど頭角を現す。ECC学園高等学校入学後はプロツアーでも優秀な結果を残し、高校3年時にはアマチュア二冠を達成。同年のプロテストは最終テストで不合格となるも、2024年度JGAナショナルチームに選出されるなど、世代を代表する選手として今後の活躍が期待される。