学習支援アプリ「ECCコーチング」 2024年2月リリース

2024.02.02

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)が運営するECC外語学院は、「ECCビジネス英語コーチングコース」専用の学習支援アプリ「ECCコーチング」(以下、本アプリ)を2024年2月にリリースいたします。学習記録の確認や課題の提出、学習用動画・音声の視聴など、学習管理に必要な機能を本アプリに集約し、より便利に、より効果的に学習に取り組んでいただけるようになります。

 「ECCビジネス英語コーチングコース」(以下、本コース)は、2023年4月よりECC外語学院で新たに開講した3カ月短期集中型のコースです。一人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習メニューと日々の学習プラン、モチベーション管理まで専任コーチが徹底してサポートする点を特徴としています。
 このたび、学習管理や課題管理をより手軽に、一括して行うことができる本コース専用の学習支援アプリ「ECCコーチング」を独自に開発いたしました。本アプリの導入により、受講生のみなさまの利便性や学習効率の向上を図り、学習の質を高めます。


■学習支援アプリ「ECCコーチング」 特徴
[ポイント①] 学習記録の可視化
日々の学習の記録をグラフで視覚的に確認できます。毎日の努力が目に見えて分かるので、モチベーションの維持につながります。

[ポイント②] 音声や動画の視聴
日々の学習で利用するシャドーイング音声や会話トレーニング動画をアプリで視聴できます。スキマ時間を有効活用でき、短期間でも圧倒的な学習量を確保できます。

[ポイント③] 課題の提出・フィードバック
課題の提出や専任コーチのフィードバックをアプリ内で完結でき、学習の質を向上させるサポートをいつでも手軽に確認できます。

※本アプリは「ECCビジネス英語コーチングコース」を受講中の方のみご利用いただけます
※iOS、Android対応