スマートフォンアプリ『ECCの大人が楽しい英語』Android版の提供を開始

2016.08.23

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)は、2016年8月23日(火)に、スマートフォンアプリ『ECCの大人が楽しい英語』Android版の提供を開始します。
 『ECCの大人が楽しい英語』シリーズは、日本の伝統や文化・習慣について、英語で説明することを想定した、英語での「雑談力」向上を目指す方々のためのCD教材で、2016年2月に発売以来、好評をいただいております。2016年3月には、スマートフォンやタブレットで学習する方向けに、iOS版アプリを公開し、『ECCの大人が楽しい英語』の内容を受講いただております。本アプリでもiOS版と同様、レッスンのうち1巻のトピック1「すし」はどなたでも無料でお使いいただけます。CD教材をお持ちの方は、商品と一緒にお届けするシリアルコードを入力すると、対応するレッスンをダウンロードできます。Androidアプリと連動して一層効果的な学習が可能になります。

Android版アプリ「ECCの大人が楽しい英語」 概要

対応機種 Android対応端末:4.4以上
価格 無料
特長 ●一つのトピックについて、8種類のレッスンができる。聞いて、練習して、確認ができる!

●習熟度が確認できる!

●内容は日本に特化した6シリーズを用意
・ おいしいニッポン!
・ 楽しいニッポン!
・ 不思議ニッポン!
・ ものづくりニッポン!
・ ご当地ニッポン!
・ わび・さびニッポン!