英語の文法を直感的に楽しく学べるアプリ内コンテンツをリリース

2019.12.24

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)は、日本人の英語学習者が間違いやすい文法上の問題を直感的にトレーニングするためのコンテンツ『SENTENCE SCRAMBLE』(以下、本コンテンツ)を2019年12月25日(水)にリリースします。
 本コンテンツは、ECCが開発した英会話アプリ『おもてなCity へようこそ!』(以下、本アプリ)内で利用することができ、単語の語順、時制の活用や間違いやすい前置詞などについて、直感的に正しい形で理解できるよう設計されています。  ゲーム形式で楽しみながら繰り返しプレイできるため、学習を意識せず文法力が向上するトレーニング方法として、また、ICT化が進む学校における自己学習ツールとして活用が期待できます。小学生から高校生向けに1,000問以上の文法問題が搭載されており、ゲームをクリアしていくことで、自然に正しい文法を身に付けることができます。
 また、本アプリ内には、フォニックス(※1)が楽しく学習できるミニゲームのコンテンツ『PHONICS FESTIVAL』もリリースしており、発話学習だけでなく、発音、スペル、文法などを総合的かつ習慣的に学習できるツールとして展開していきます。

(※1)フォニックス とは、英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発された指導法です。英語のつづりと発音の間の法則を学んで、英語の正しい読み方をマスターすることができます。

『アプリケーション』 概要

リリース日 2019年7月19日(金)
対応OS iOS 10.0以上、Android4.4以上
(※すべての端末での動作を保証するわけではありません。)
価格 無料(一部有料コンテンツあり)