【ECC外語学院】『オンラインライブレッスン』の提供を開始します

2020.04.27

 株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)が運営する英会話スクール「ECC外語学院」(全国168校展開)では、5月7日(木)よりオンラインシステムを利用した『オンラインライブレッスン』の提供を開始いたします。これは新型コロナウィルス関連の影響で、生徒様の学習習慣・環境が奪われないようにするために始めた「学びを止めないプロジェクト」の一環として提供を開始するものです。

■『オンラインライブレッスン』  https://www.ecc.jp/lpi/info/

 ECC外語学院では新型コロナウィルス感染拡大防止の為、現在、全校を休校としております。その間、生徒様に学習の機会を提供すべく、オンラインシステムを利用した対面式レッスン導入についてテストを行ってまいりました。その結果、【レッスンの品質】・【セキュリティ面】・【利便性】等において、問題なくレッスンが提供できることが確認できました。そこで、5月7日(木)~13日(水)をテスト期間と位置づけ、まずは在籍生の皆様に向けて、『オンラインライブレッスン』の試験導入をさせていただきます。その後、生徒様のご意見(※)をもとに改良等を加え、5月14日(木)より正規レッスンとして本格導入させていただく予定です。

(※)ECC外語学院 WEBサイト内に「ご意見ポスト」を設置し、テスト期間中に受講いただいた生徒様からのご意見を集約いたします

 また、今後は録画機能や添削機能なども導入し、既存の生徒様だけではなく新たにご入学いただく方やECC外語学院を展開していない地域の方にも、本レッスンの提供を展開していく予定です。