【ECCオンラインレッスン】『ECCオンライン留学』の提供を開始

2020.07.31

 株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)が運営するECCオンラインレッスンでは、フィリピン(セブ島)で展開するECCセブ校にて提供しているカリキュラムと同等のレッスンをオンライン上で受講できるサービス『ECCオンライン留学』(以下、本サービス)の提供を開始しました。これは新型コロナウイルス関連の影響で、生徒様の学習習慣・環境が損なわれないようにするために始めた「学びを止めないプロジェクト」の一環として提供を開始するものです。
 本サービスでは、ECCセブ校にて提供している“クリフエッジプログラム”による学習効果の高いカリキュラムを、ご自宅などのお好きな場所で、1週間に最大40時間受講することが可能です。

◆ECCセブ校オリジナル『クリフエッジ プログラム(Cliff Edge Program)』について
 毎週月曜日に各個人にプレゼンテーションのテーマが与えられます。 テーマが決まったらどんな内容にするか、伝えたいことを英語でどう表現するかを考えて原稿を作り、聞き手に伝わりやすく話せるよう何度も練習し、金曜日にプレゼンテーションを行います。緊張感を保ちながら短期間で準備をするという経験を通して英語が自分の力になっていく喜びを実感することができます。

◆レッスンの特徴
・One-on-one Lesson(マンツーマンレッスン)
 実際に活用できる英語を効率よく身につけることを重視し、ECCが独自に開発したオリジナルテキストを使用。
 「トラベル」「ライフスタイル」「ビジネス」の3つのカテゴリからご自身の興味のある内容を選ぶことができます。
・Group Lesson(4名)
 洋書テキストを使用し、さまざまなトピックスを通して「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく学習。
 コミュニケーションの基本、「人に何かを伝える」「より理解し合う」「共に喜ぶ」といった経験を通して 語学スキルを総合的に高めることを目的としています。