英会話アプリ『おもてなCity へようこそ!』内ミニゲーム 「瞬間タッチ」をリリース

2020.09.16

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)は、当社内のICT教育技術研究所にて開発した英会話アプリ『おもてなCity へようこそ!』内でプレイすることのできるミニゲーム「瞬間タッチ」を2020年9月23日(水)にリリースします。このミニゲームは出題される問題に対して、表示された選択肢(単語や日本語訳)に瞬間的にタッチすることで、「英語の瞬発力」を鍛えることができるものです。
 「英語から日本語」、「日本語から英語」、「音から英単語」といった様々なパターンでの学習が可能で、英単語の定着だけでなく、アルファベットの学習やリスニング問題にも対応でき、英語学習初心者から試験対策まで幅広くご活用いただけます。
 また問題が出題されてから、選択肢にタッチするまでの時間が短いほど高いスコアを獲得することができ、プレイヤーはよりハイスコアを目指して何度もプレイすることで、瞬発力があがると同時に効果的な記憶定着が 期待できます。
 リリース時にはレベル1からレベル4(小学生から中学生初級レベル)までの単語数を収録した問題を公開します。レベルは30まで設定しており、今後のアップデートで大人レベルの問題まで順次公開予定です。

『 アプリケーション 』 概要

対応OS iOS 10.0以降、Android 4.4以降(すべての端末での動作を保証するわけではありません)
価格 無料(一部有料コンテンツあり)