ヨドコウ桜スタジアム『桜カレッジ』で英会話・韓国語講座開講

2021.08.24

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)が運営するECC外語学院(全147校展開)は、エデュケーションパートナーとして提携している一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ(所在地:大阪市此花区、代表理事:山田耕一郎)と、ヨドコウ桜スタジアム内で9月より『桜カレッジ』を開講し、社会人を対象とした英会話及び韓国語講座をスタートいたします。

 2021年4月1日にリニューアルオープンとなったセレッソ大阪のホームスタジアム「ヨドコウ桜スタジアム」。スタジアム改修費は地域住民の方々からの募金で賄われ、完成後は大阪市へと寄贈。改修のコンセプトの一つに、「地域のためのスタジアムに」が掲げられています。スタジアム内に設けられた『桜カレッジ』は、地域社会へ貢献するとともに施設の有効活用を図ることを目的として始められた「学びの場」です。

 この度のECC外語学院の講座開講は、セレッソ大阪の地域貢献や生涯学習に対する思いに共感し、実現に至りました。共に地域社会へ貢献するとともに、多くの方に学びの機会を提供してまいります。