2022年1月開催 <オンライン無料セミナー>「海外赴任におけるトラブルを回避するためには」

2021.12.22

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)が運営するECC法人向けサービスでは、2022年1月18日(火)~20日(木)に<オンライン無料セミナー>「海外赴任におけるトラブルを回避するためには」を開催いたします。
 海外赴任を成功させるコツや赴任前に押さえておきたいポイントについて、赴任先でよくあるトラブルの原因とは?といった話を交えながらお話しします。また語学力や現地の文化・環境についての不安、これから研修導入を検討されているご担当者様の企業課題といったお悩みへのアドバイスなど、お役立ていただける内容となっております。

■セミナー概要
【日時】 2022年1月18日(火)、19日(水)、20日(木)
 各日 ①午前の部/11:00~12:00 ②午後の部/14:00~15:00
【定員】 各回、先着8社様(1社で複数名ご参加可能です)
※応募状況に応じて先着枠を増減させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
【参加費用】 無料
【申込締切】 2022年1月14日(金)

▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.biz.ecc.co.jp/kaigaifuninhowto/
サイトをご覧いただくには、下記のパスワードが必要です
パスワード: ecckaigai


●スピーカー: ECC法人事業課 海外赴任コンサルタント  門 勝視(かど かつし)
 株式会社ECCに入社以来、約30年間、生徒様・企業様に最適な英語学習法をアドバイスするカウンセラーとして従事。現在は主に海外赴任前研修を担当し、年間2,000人以上をサポートしている。

 私たちECCの役目は、海外赴任される皆様に、企業ひいては日本を代表して海外でビジネスをするという自信を持っていただけるまで、しっかりサポートすることだと考えています。さまざまな企業様、及びビジネスパーソンの皆様をサポートさせていただくなかで、海外赴任の成功の秘訣は、“渡航前の準備”で決まるということを実感しています。例えば、赴任先でよくあるトラブルの原因のひとつは、「言葉」そして「文化」の壁であること。ECCでは、言葉だけではなく、異文化理解の研修も行っています。
 本セミナーでは皆様が抱えている不安や課題解決のヒントをご提供できればと考えています。海外赴任を控えていらっしゃる方はもちろん、研修内容についてお悩みをお持ちであったり、研修導入を検討中のご担当者様、皆様のご参加をお待ちしております。