【ECCジュニア】新TVCM 8月17日(水)より全国でオンエア開始

2022.08.17

 株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)が全国展開する、英会話・学習教室「ECCジュニア」は、ブランドアンバサダーにジェシーさん・松村北斗さん(SixTONES)を起用し、ECCジュニア ホームティーチャーを募集する新TVCM『行きましょう』篇(30秒、15秒)を制作、8月17日(水)より全国で放送開始いたします。
 ECCジュニア ホームティーチャーとは、自宅や貸会場などで「ECCジュニア教室」を開講し、幼児・小学生・中学生を主な対象に、英会話などを教えながら教室を運営するお仕事です。仕事・家事・育児と両立しやすく、働く場所や時間を自由に選べることから、コロナ禍によるライフスタイルの変化に対応できる職業として注目を集めています。自身のキャリア・スキルアップを図りながら、子どもたちの未来をサポートできる、社会貢献ができるという点も支持されているポイントです。ECCジュニアは、子ども英会話教室 教室数・生徒数業界No.1※。全国、約1万教室でホームティーチャーが活躍されています。

 新TVCM『行きましょう』篇では、「さぁ、行きましょう!」と、希望ある未来へといざなうように手を差し伸べるジェシーさんと松村さんが、未来のホームティーチャーへ向けて一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。SixTONESの新曲「Sing Along」に乗せ、二人から発せられる「あなたの価値を発揮する未来へ。今こそ踏み出しましょう!」という力強いメッセージに、「私が?」とハッとさせられる女性たち。「あなたと子どもたちが、たしかな未来の担い手になる」という言葉にも後押しされて、前へと一歩踏み出します。「不安な今の時代だからこそ、未来にも自分にも光を当ててほしい」、子どもたちとその未来を支えるホームティーチャーをECCはこれからも応援していきます。


※2021年度 14才以下を対象とした子ども向け英会話教室生徒数・教室数(株)矢野経済研究所調べ。 2022年7月現在※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。





新TVCM『行きましょう』篇ストーリー
 希望ある未来を象徴するかのような青空の下、駆け寄ってきたジェシーさんと松村さん。「行きましょう。勇気を出して」と松村さんが手を差し伸べると、「行きましょう。こんな不安な時代だからこそ」とジェシーさんも続きます。優しく語りかける二人の声が届き、「私が?」とハッとする女性たち。「今こそ踏み出しましょう!」という松村さんの声が届いたリモートワーク中の女性は、「どこに?」と少し戸惑っている様子ですが、「大丈夫、自分を信じて」というジェシーさんの声に、勇気を出して二人の手を取ります。しっかりと女性の手を引くジェシーさんと松村さん。「あなたの価値を発揮する未来」へと女性を導いていきます。ECCジュニアのホームティーチャーとなり、自宅の教室に子どもたちを迎え入れる女性。「あなたと子どもたちが、たしかな未来の担い手になる」というジェシーさんの言葉の通り、楽しそうに授業を受ける子どもたちを前に、ホームティーチャーとしていきいきと活躍する女性の目は希望に満ちています。
 未来のホームティーチャーに向け、改めて「さぁ、行きましょう!」と手を差し伸べるジェシーさんと松村さん。「Join us!」と呼びかけると二人は笑顔で肩を組みます。


撮影エピソード
●ジェシーさんと松村さん、二人のCM共演は"初"!
 「この二人でのCM出演というのは初めてですね」と、新TVCM『行きましょう』篇の撮影に臨んだジェシーさんと松村さん。「さぁ、行きましょう!」のように、優しくも力強い二人の言葉の数々が印象的なTVCMですが、俳優としても活躍するお二人、言い回しの強弱や速さなど、監督から出される細かな指示にも次々と対応し、撮影は順調に進みました。撮影の最終盤、「あなたの価値を発揮する未来へ」と声を揃えながら女性の手を引く重要なシーンも、二人の息がぴったりと合い、予定時間を大幅に短縮して撮影は終了。ECCジュニアのブランドアンバサダー就任を祝って贈られた花束に、「いただきました、Flowerを!」 「Beautiful!」と、最後まで笑顔を絶やさない二人でした。元ECCジュニア生の松村さんは、「英語にゆかりのある二人が選ばれてすごく嬉しかったです」と感慨もひとしおの様子でした。

●ジャニーズJr.とECCジュニアで、両方の"ジュニア"を制覇!
 撮影終了後、「英語で世界中の方とコミュニケーションを取れるのは非常に素晴らしいことなので、ぜひ皆さんに興味を持っていただいて、ギャンギャンに英語を話していただきたいです!」と熱く語ってくれたのはジェシーさん。一方松村さんは、「僕、ジャニーズJr.になる前に、ECCジュニアだったんですよ!ECCジュニアでもデビューできたような感覚で、両方の"ジュニア"を制覇したなという思いです」と話してくれました。歌や演技においても、小学生の頃にECCジュニアで培った英語の"基盤"がすごく生かされているという松村さん。「CMを通して、チャレンジしたい人の背中を押すことができたら本当に光栄です」と嬉しそうに話してくれました。

●ジェシーさんと松村さんがECCジュニアのホームティーチャーになったらどんな先生に?
 もしジェシーさんと松村さんがECCジュニアのホームティーチャーになったとしたら、どんな先生になるのでしょう。二人に聞いてみました。「(ECCジュニアは)"勉強"という言葉から想像される難しさとか、堅さが全くない。カードゲームとか、ポップな教材とか、本当に楽しい。僕も(子どもたちを)楽しませられる先生になりたい」と松村さん。一方、「一発ギャグで英語を教えたい」というジェシーさん。「まずは簡単な数字やアルファベットで。例えば、one, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, てん(ten)とう虫で~す!みたいな・・・」というプランを発表すると、松村さんも「これはチルドレンも喜ぶよ!」と太鼓判。「楽しく元気な先生になりたい」というジェシーさんに、「似合いそうだね!」と頬をゆるめる松村さんでした。

『CM』 概要

CMタイトル ECCジュニア新TVCM『行きましょう』篇(30秒、15秒)
出演 ジェシー、松村北斗
放送開始 2022年8月17日(水)
放送地域 全国
CM楽曲 SixTONES 「Sing Along」