4/3(日)16:00からMBS毎日放送で「涙と笑いのホームステイ 外国人が我が家にやってきた!」が放送されます

2016.03.23

 外国人を突然ホームステイさせることになった、家族のドタバタぶりを描いた「あったかドキュメント」です。外国人を受け入れるのは、新居を建てたばかりの月亭八光さん一家と一般の5人家族。
 コミュニケーションは大丈夫?留学生の受け入れに備えて、力強い味方、ECC外語学院のネイティブ講師の特訓が「ECC 阪急グランドビル梅田校」や「ECC 甲子園校」で行われています。関西エリアで放送されますので、お楽しみに!

「涙と笑いのホームステイ 外国人が我が家にやってきた!」 概要

放送予定日時 2016年4月3日(日)16:00-17:00
スタジオ出演(敬称略) 海原やすよともこ
千鳥
ボビー・オロゴン
VTR出演(敬称略) 月亭八光一家 ほか
番組内容 外国人が急にホームステイに来ることになったらどうしますか?
この番組は、外国人を突然ホームステイさせることになった、家族のドタバタぶりを描いた「あったかドキュメント」です。外国人を受け入れるのは、新居を建てたばかりの月亭八光さん一家と一般の5人家族。
留学生の受け入れに備えて、家族は色々な準備にとりかかります。好きな食べ物は何だろう?どこに連れていってあげようか?でもその前に、コミュニケーションは大丈夫?
英語の勉強は大昔に卒業・・・というお父さん、お母さんは不安いっぱい・・・。
そこで力強い味方、ECC外語学院のネイティブ講師にみんなで特訓してもらいます。
そしていよいよ外国人が到着!大阪城の観光や、大阪のソウルフードの食べ歩き、はたまたなんばグランド花月で芸人さんたちと触れ合うなど、一家総出でおもてなし!最後は、再会を誓って涙のお別れ・・・。
その出会いから別れまでをあたたかく描きます。