浅田真央さんが自身の将来について語るインタビュー動画を公開

2018.03.06

 総合教育・生涯教育機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口勝美)のブランドアンバサダーを務める浅田真央さんに、英語学習についてインタビューをしました。トップアスリートとして活躍してきた浅田さんは、英語学習でも集中力が高く、とても熱心。メキメキと英語力を身につけています。インタビューのなかで浅田さんはご自身の将来のビジョンについても触れられました。将来のビジョンを語る浅田さんの姿は必見です。

『 インタビュー 』 概要

内容 ■スケートに例えると、今どの辺りまで来ましたか?
■現役の頃から、「英会話ができたらいいな」という思いはありましたか?
■「ECC 英会話のいい点」、真央さんはどう捉えていますか?
■レッスン以外で英語に触れる工夫について何かしていますか?
■プライベートで、英語を話せる方と英語を話す機会はありますか?
■自分でも成長を感じていますか?
■スケートのことを教えてあげたりしたことありますか?
■英語を使って、話しながら教えてあげる気持ちはありますか?
■スケートと英会話、共通している点はありますか?
■ECC で英語を学ぼうか悩んでいる方に、アドバイスはありますか?
■真央さん自身、(世界が) 広がったなと感じた時はありましたか?
■具体的なビジョンをお伺いしてもいいですか?
■英会話を始めてよかったですか?